茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!!朝晩は冷え込んできましたね!もう暖房をつけている方もおられるのではないでしょうか?もう暖房がいる季節ですね。皆さんも体調にはお気をつけて下さい。

 さて、今回は体の冷えについてお話しさせていただきます。これからの季節は気温がグッと下がりますし体温も下がりますので体には負担です。特に女性は冷え性でお困りの方は多いと思います。体が冷えてしまいますと血液の循環が悪くなり、筋肉の緊張が強くなりますので体の痛みやだるさが出てきます。このような悪循環になってしまいますとすぐに体が回復するというのは難しいです。ですので、普段から体のメンテナンスが重要になってきます。

 仮に体温が1度下がると代謝は約12%、さらに免疫力が約30%も低下すると言われています。そのくらい体の冷えは体に負担がかかるのです。そのような方のために当院では冷え症にいいお茶を販売させていただいております。主な成分は生姜と高級高麗人参が入っております。生姜は血液循環を良くして、内臓全体の働きを活発にしてくれます。高級高麗人参は疲労回復に良いです。少しでも冷え症にお困りの方はお気軽にご相談下さいね!!また当院では筋肉の施術と背骨の歪みを整えるb&m背骨ゆがみ整体も行っておりますので気になる方はお待ちしております!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP