茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!段々寒くなってきましたが気温を見るとまだ二ケタの気温なんですよね。まだまだこれからも気温が下がるので体が冷えやすい人は大変です。インフルエンザも流行ってきているので体調には気をつけましょう。

 今回はについてお話しさせていただきますね。皆さんはお体の冷えは感じますか?
実際に冷え性でお困りの方はたくさんいらっしゃいます。そして、体の冷えは体に悪い影響を及ぼします。例えば、足の冷えですとふくらはぎの筋肉の過緊張など夜中の寝ている最中に突然痛みが出る事になります。このように足の痛みがクセになり、毎日起こる方も多くいらっしゃいます。筋肉が冷えると血行も悪くなり筋肉がより緊張しやすいので腰は痛めやすくなります。また、元々、筋肉のバランスが悪い方が冷えると更に体は痛めてしまいやすくなります。

 対策は普段からお体を温めることや定期的にお風呂に浸かるなどストレッチも大切になります。後は、日々のお体のメンテナンスが重要です。身体のバランスが良く背骨も歪みがない状態ですと体も冷えにくく痛みにくいお体になりますので早めのメンテナンスをお勧めします!!

 当施術所では筋肉の施術はもちろん、背骨の歪みも診させて頂いておりますので安心してお越しください!
 

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP