茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!もう北海道や東北の方では雪も降り始めていますね!大阪は雪は降るのでしょうかね?わたしは少し楽しみにしてます。

 気温も一段と下がってきました。そこで、足のだるさやこむら返りでお悩みの利用者さんが最近増えました。主な原因は疲労と体の冷えで血行が悪くなり足に負担がかかり足のだるさ、こむら返りになってしまいます。血行が悪いと体は冷えやすいですし、体の回復力も低下しますので睡眠だけではなかなか回復できません。ふくらはぎの筋肉は第二の心臓と呼ばれるくらい大切な役割をしてくれる部位です。この筋肉の緊張が強くて上手く機能できないとふくらはぎから上半身までの血行が悪くなってしまいますので足のだるさやこむら返りになります。特に女性は筋肉の量が男性に比べて少ないので体が冷えやすいので冷え性になりやすくこむら返りもなりやすいです。更にふくらはぎの筋肉のバランスが悪ければ体への負担は増大します。自己回復力も低下しますので夜中にこむら返り、朝から体がだるくなりますので普段から体を温めるだけではなく日々のメンテナンスをして下さい!!

 当院では筋肉の施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体法も行っておりますのでお体でお困りの方は当院までお気軽にご相談下さい!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP