茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 寒い時期になりましたが、ここに来られているみなさんはジムに行かれたり、マラソンに出られたりと運動をしている方がかなり多くおられていてみなさん前向きに体について考えておられる方が多いです。そういった方に話をきいていくと、運動には始めるタイミングとそうじゃないタイミングがあるという事を言われていました。そのタイミングというのがきいていて「なるほどー」となったのでお話していきます。

 このタイミングというのが、運動を始めるのが辛いと思うような季節で運動を始めて行くといったものでした。どういう事かと言いますと、この運動が辛いと思うのはどのような季節かというと、寒いや暑いなどの身体的にストレスがかかるような状態になっている場合というのが言えます。この状態になっている中で運動を始めて行くと、すぐにやめてしまおうと考えていく訳です。ですが、この辛い時に運動を始めていった場合にもしも我慢して運動を続けて行けるとしたら、あとはそれ以上辛いと思う事が少ないので、運動を長期間続けていけるようなメンタルになっていくと言われるのです。

 このように辛い時に始める運動は、楽な時に始める運動に比べると、圧倒的に長く続けている人が多いみたいですので、これから健康や体を鍛える、ダイエットなどで運動を始めていくという方は是非それを念頭に入れて始めてみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP