茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!秋雨前線が日本列島周辺にあるという事が関係しているのか、突発的に雨が降るジメジメとした日が続きますね。ジメジメしていると問答無用で体調が悪くなるので季節の変わり目は辛いです。体調が悪いといえば、最近当施術所にいらっしゃった利用者さんの中には、体を痛められただけでなくお腹がむかむかするような違和感があると訴えた方が数名いました。

 お腹の違和感なんて直接は関係がなさそうにも思えるのですが、施術を受けて頂いたあとは違和感が和らいだとお声をいただく事が多いです。なぜなのか?痛めて来られているので今までにその部分に負担のかかりやすい癖が体にはついています。多くの場合その癖は姿勢の悪さに繋がります。その中でも多いのが胴体の傾きや捻りです。これは想像なのですが、姿勢が悪くなった事によって内臓が圧迫され、それが違和感として出ているのではないかと思います。なので、施術で姿勢が良い状態になる事によって圧迫も開放されて違和感が和らいだと考えられます。

 このように、姿勢が悪いと筋肉が余分に伸ばされたりして負担がかかりやすくなるだけでなく、他の部分まで影響が出ることもあるのです。そうならない為にも良い姿勢を心がけましょう!気をつけていても痛めてしまった場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP