茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!12月に入ると売り尽くしセールなどが増えて、ついついお財布の紐が緩みがちですね。こんなに便利な物が世の中にはあったなんて!と驚くようなものがセールで売り出されていると絶対に必要という訳では無くとも、ついつい買ってしまいそうになるものです。そんな便利なモノたちですが、やはりメリットデメリットがあります。例えばスマート家電です。あれらは声で操作できるため、今までなら体を動かさなければならなかった場面で体を動かさずにいることが可能になったわけです。手が汚れていても操作できますし、インターネットを介して離れた場所からの操作も出来たりします。例えば、家の外などから操作しておくことも可能です。

 大変便利ですが、これは運動不足を助長する可能性もあります。本来なら動くはずだったタイミングに体を動かすことなく話すだけで家電を操作出来てしまう。これは筋肉が伸び縮みするチャンスを減らしてしまっているという事です。筋肉は伸び縮みする事によって血液を行き渡らせ良い状態を保ちます。その頻度が減るという事は血液の流れが悪くなりやすく、その分負担も取れにくいので痛めやすくなるという事です。痛めるのを防ぐためにはスマート家電などはあくまで補助的に使い、頼り切らず、体は体で動かすタイミングを設ける事です。それでも痛めてしまった場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP