茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!最近は台風も多いですし、天候が悪い日がかなり続いていますが、お身体の調子はいかがでしょうか?天候が崩れていると気圧の変化により血流が悪くなり体調を崩しやすいです。血流をよくする為にも、お風呂に浸かる回数を増やしていく事をおすすめします。

 今回は体の疲労が溜まるとどうなるかをお伝えしていきます。頭の痛み・肩の痛み・腰の痛み・思考能力が低下・注意力が欠ける・動作が遅くなる・眼の疲労感など様々な状態を引き起こしやすくなります。

 そこで疲労物質を出していく為の対策を考えていきます。1軽い運動をする2ストレッチ3水分摂取4栄養素を摂取など様々な対応策があります。ですから先ずは、この中の1つでも実施していきましょう。簡単な所からストレッチぐらいから実施していきましょう。ストレッチをする事によりどんなメリットがあるのでしょうか?もちろん代謝が上がります。代謝があがる事により、疲労物質を体外に排出してくれます。出来る範囲で今回出させていただいた対応策を実践していきましょう。

 お体の負担に対してのケアする方法であったり、ストレッチ方法等お教えさせていただきますので、気軽に当施術所までお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP