茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。最近は朝方かなり冷え込む様になってきましたね。体にとっては、かなり負担が掛かりやすい環境です。ですから今の季節大切になってくるのが、ストレッチをして出来る限り負担を取れる環境を作ってあげる事が大切になってきます。時間のある時は体を軽く伸ばす程度でもいいので実践してみて下さい。

 今回は体のだるさが残ってしまう前の予防策をお伝えしていきます。予防策は今回3つお伝えしていきます。1つ目ストレッチ2つ目お風呂に浸かる3つ目軽い運動をする事です。1つ目については、ストレッチですが重だるい筋肉に対して伸びをしていくことにより緊張感のある筋肉に刺激を加える事で、新鮮な血液を流していく事ができ、柔軟性のある筋肉に変化していきます。2つ目のお風呂に浸かる事については、代謝を良くする事が出来て老廃物質を出す補助をしてくれて、だるさを解消できます。3つ目の軽い運動をする事については、心拍数を多少でもあげて循環をよくして体の免疫力を上げてだるさを解消できます。対策方法について詳しくは当施術所でご案内させていただきますので気軽に当施術所までお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP