茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんは体の柔軟性を出す為に、どんなケアや対策をしていますか?体はケアをしただけ体に変化を出してくれます。今回はどんな対策をしたらどんな効果があるかをお伝えしていきます。今回はストレッチについです。
 
 ストレッチはどんな効果があるのでしょうか?まずストレッチとは単純に言うと筋肉を伸ばす、縮める事をいいます。筋肉を伸ばしたり、縮めたりする事により、柔軟性が出てきます。これがストレッチの効果になります。それでは何故柔軟性が出てくるのでしょうか?それは仕事や運動をすると筋肉に対して負担が掛かります。筋肉に対して負担が掛かると筋肉の繊維が縮みます。そうなる事により関節の動きの制限を掛けてしまいます。ですからストレッチとは筋肉を伸ばしたり縮めたりする事により、刺激を加えてあげて元々持っている筋肉の柔軟性を取り戻すことになり、関節の動きの制限を緩める事により体の柔軟性が出てくるのです。ですから皆さんもまずは1週間継続して取り組んでいきましょう。

 今回はストレッチについてお話ししていきましたが、他にもお風呂に浸かる事や軽い運動をする事なども何故やるのか?どんな効果があるのか?をお伝えしていきますね。体の痛みでお困りの方は当施術所まで気軽にお越し下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP