茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。最近気温差がものすごい大きくなってきました。最高気温が8度の日もあれば23度の日もあるので、知らずしらずにかなり体に負担が掛かってきてしまいます。知らずしらずに体の緊張感が出てきてしまいますので、1日1日の負担をいかに軽減していくかが問題です。ですから、お風呂に浸かる事やストレッチ等をして血流をいかに良くしていく事が、負担軽減への近道になるので、仕事の合間合間でストレッチをやったり、普段シャワーの所を1週間に1度だけでもお風呂に浸かる様に、していきましょう。

 今回は体の柔軟性に重要性についてお話していきます。体の柔軟性は人それぞれに違います。なぜ体の柔軟性は人によって変化があるのでしょうか?それは日々の負担が差がある事と、食生活でも差が出てきます。日々の負担は軽減する事は出来るのでしょうか?今回は食生活についてお話できればと思います。体の柔軟性を引き出しやすいと言われている食べ物を3つお話させていただきます。1つ目はお酢や梅干し等の酸味があり表現で言うと酸っぱい物です。2つ目は温かい物です。例えば味噌汁やスープ等です。3つ目はビタミンです。イチゴやキウイ等酸味のあるものです。1つ目の酸味のある物を摂取する事によって体の老廃物質を除去できます。そうするなる事により、身体の代謝が上がり筋肉の柔軟性が促進しやすいです。2つ目の温かい物であるスープや味噌汁等を摂取することにより、直接体を温めることによって代謝をあげる事により、老廃物質の排出を促進し、血流が良くなり筋肉の柔軟性を促進してくれます。3つ目のビタミンについては、老廃物質を排出してくれるので血流が良くなるので、筋肉の柔軟性が促進します。

 当施術所では、お体の痛みについて専門で施術しておりますので、気軽に当施術所までお越しください。

 

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP