茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!季節の変わり目と言えば体調を崩しやすいですよね。体調に気をつけるのはもちろん大事なのですが、どんな時に体調を崩しやすいのかというのを理解しておかないと対策も立てられないので、今回はその辺りについてお話ししていこうと思います。みなさんはどうなると体調が崩れると思いますか?ウィルスや細菌に感染した時でしょうか?実はこれは正確ではありません。確かに感染すると不調を起こしやすいのですが、体の状態が万全だと感染したとしても必ずしも体調不良になる訳ではなく、免疫が異物を排除するので体調不良になる事はありません。しかし、体の状態が万全でなければ免疫が負けてしまい体調不良におちいるわけです。

 この体の状態を万全に保つために必要なのが、栄養バランスの良い食事と、質の高い睡眠です。バランスよく栄養を取り込み、睡眠でしっかりと回復させることにより体の状態を万全に保てるのです。これが出来ていないタイミングに感染することによって体調不良になるわけです。今の時代食事がとれないという方は少ないと思うのですが、睡眠がとれないという方はかなり多いと思いますので、睡眠時間の大切さを認識したうえで時間配分をして貰えると良いと思います。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP