茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!世間は夏休みシーズンですね。子どもたちはいっぱいのイベントにワクワクしている事でしょうし、親御さんたちもお盆休みにゆっくりできますかね?さまざまなイベントが待つ今からは楽しみがいっぱいですね!!ですが羽目を外し過ぎて怪我や、暑さで倒れてしまってはいけません。事故や急な怪我では無い限り、身体はサインを出してくれるのでしっかり見逃さないようにしましょう。

 まずは初めに、季節にちなんで起こりうることでは、身体が脱水の状態に陥っていた場合は暑いのに汗が出ない。などのサインが出ます。それに気づけないと今度は汗から身体の中の熱を外へ逃がすことができなくなり、身体が高温になり意識が朦朧としたりなどといった状態になります。

 疲労や筋肉の異常は、その部分でツッパリ感や軽い痛みとしてサインが出現しやすいです。それを無視して運動をつづけると筋肉がぶちぶちとちぎれてしまったり、疲れた筋肉は想像より機能しないもので、体を支えきれずに転倒やケガに繋がりかねません。

 こういった身体が出すサインを人は見逃しがちです。ケガで済めばいいですが夏などは命にかかわることでもあります。何より一番大切なことは予防などで事前に防いであげることです。無理せずにこの夏、しっかり楽しんでくださいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP