茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!新年度が明け、早くも1ヶ月が経とうとしています。もうすぐ連休があるとしても仕事の事が頭から離れないといった人はいませんか?最近は、スマートフォンなどが普及した為、仕事のオンとオフが切り替えづらい環境になってきています。しかし、適度な休憩をとってこそメリハリがつき仕事の生産性が上がるものです。そこで「休む技術」というのを少しお話ししていきたいと思います。

 休むにしても考え方は人それぞれですが、休み方では「動的」と「静的」な休み方があります。
・動的な休み方:どこかに出かける、外で遊ぶなどです。
・静的な休み方:家でぐっすり寝る、のんびりと過ごす。
また、どちらかを優れているとして選ぶよりもこの2つを巧みに使い分ける事がとても大切な要素になります。また、休みの日は1日を3分割に区切って「計画」を立てて過ごすと時間にメリハリがつきやすく過ごしやすくなるのでダラダラと休みを過ごさずにメリハリをつけて休んでみるといいかもしれませんね。このように今からでもチャレンジ出来るような仕組みになっているので是非、この機会に休み方を変えてみてはどうでしょうか?それでも、なかなか体の疲れが抜けないといった方は当施術所で詳しくお話を聞かせていただくのでお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP