茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です!寒さに負けていませんか?今年はまだ暖冬と言われてはいますが、風邪を引いている方は多いですし、体を冷やさないようにしていきましょうね!

今回は、代謝を良くするためにはどうしていけばいいかについてお話していきます。カイロを体に貼ったり、持つカイロを常備していたりする人は多いと思います。たしかに即効性もありますし、温まると思います。それもひとつの対策ではありますが、それだけでは代謝は良くなりません。ではどうすれば良いのでしょうか?それは、どれだけ体の内部から血行を良くしていけるかが大切です。方法は体を温めてくれる生姜やにんにくの効果を使ったり、漢方薬を飲んだりなどの対策もあります。もう一つの効果的な方法は、筋肉の柔軟性を出して血液をしっかり流していくことで内部から代謝を良くしていく事です。しかしそこで重要なのが、部分的に筋肉の柔軟性を出すだけではダメで、全身的に血液を流していく事がとても大切ですよ!上から下、下から上へと循環させていけるような体作りをしていきましょう!当院では全身の筋肉の柔軟性を出していく施術もしておりますので、お困りの方は当お気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP