茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。もう紅葉の季節で京都の嵐山も大分色づいていました。時間を見つけて是非行ってみてください。しかし最近の気温は朝昼夜で大分気温差が激しいので、体調を崩しやすくなるので、外出する際は必ず厚着をするようにしてください。

 今回は代謝をあげる為にどんな事をしていけばいいかを考えていきます。代謝はどんな事から上がるのでしょうか?単純に説明すると血流が上がると同時に代謝も上がる。血流を良くするにはどんな事をしていけばいいのでしょうか?先ず体を動かす事です。最初はストレッチをしてみて下さい。少しでも筋肉に対してストレッチするだけでも筋肉の柔軟性が出てきて血流が良くなります。その他にはどんな事があるのでしょうか?今回は全部で5つ上げていきます。1ジョギング2ランニング3お風呂に浸かる4ストレッチ5食事この5つです。1、2については心拍数を上げて血流を良くします。3については体を温めることによって汗をかいて血流を上げる4については筋肉に対してストレッチをかけて柔軟性をあげ、血流を上げる。5食事については、スープ等温かい物を食べて体を温めて汗をかいて血流を上げる等色んな方法がありますので、簡単なことから取り組んでいきましょう。

 当施術所では、体の負担を取る方法等もお教えする事が出来ます。気軽に当施術所までお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP