茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今年は気温の変化が激しく、特にここ4~5月は体調が優れなかった方も多いのではないでしょうか?まだまだどう変化するかは分かりませんが、体調を崩さないように少しずつ免疫力や体力を戻していきましょうね!

 今年は先述の通り、日中の気温が高く、夜になると季節にあった気温になるといった感じで、その気温差や気温についていけずに体調を崩してしまっている方が多かったと感じております。今現在5月の下旬ですが時折肌寒く感じれば、瞬く間に夏日になることがあります。この時にめまぐるしく変化する気温に対し「早く順応しないと!」と、自律神経が疲れてしまい、頭の痛みや体調を崩してしまう原因になります。

 幸い、現在外出しやすくなったのでこれからみなさんの活動範囲も広がり、体力も少しずつ戻ってくると思いますが、少し無理をしてしまうとドッと疲労がでてきて、体調を崩したりしかねません。ご自身の動きやすい気候の時間にウォーキングなどで筋肉を動かしてあげる事を最初はお勧めします。

 現在だけでも夏日が多く、30℃手前まで気温が上がることがしばしばあります。真夏になるとどこまで気温が上昇するのか想像がつきません。最近は毎夏「観測史上初」という言葉が聞こえてきますからね(^^;) そんな状況の中自律神経が乱れていたりすると、もっと体の調子を崩してしまう事になりかねません。そのような状態でお困りの方、自身に遭った体の動かし方が分からない方、軽いご相談からでも、是非当施術所までお越し下さい!!一緒に体について考えていきましょう!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP