茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!台風が過ぎ、気温がぐっと下がったと思いきや蒸し暑い日があったりと、やや身体には優しくない気候が続いていますね。体調不良を訴える利用者さんが10月に入って多くなったと思います。

 今回はこの掴みにくい気候についてお話しさせていただきます。どうしても人間は1日の間に7度気温が変化すると自律神経が乱れるといわれていて、ここ最近そのような天候が多かったのでそこにやられてしまった方は多かったと思います。どうしても自然を相手にしているので、そういったどうしようもない事は仕方がないとして、ご自身でできる管理はしっかりして行きましょう!

 当施術所の利用者さんのお話しを聞いていても、例えば「まだお風呂につかっていない」や「布団が夏の間から変わっていない」など体が夏を引きずっている方がまだたくさんいらっしゃるイメージでした。日中は暑く、朝晩は冷えている。寝ている時などに気温は一番落ちやすいので、日中に気温の高さを引きずって、薄着で寝てしまっていたりしていると、急激に体を冷やしてしまい体調不良や筋肉が冷えてしまいだるくなります。自律神経の乱れに繋がったりもするので、お困りのかたはぜひ一度当施術所までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP