茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!新年となり数日経ちましたね。お正月の雰囲気はもう無くなりいつも通りの生活に戻っている方も多いかと思います。突然ですが、ゆっくり休めた方は要注意です。1日のサイクルが変わるタイミングは怪我が多くなる時期です。実際に当施術所では急に腰に強い痛みが出たという電話が掛かってきています。腰に限らず年末年始の疲れが多いということで来られている方も多いです。

 人のサイクルとは?本来は朝スッキリ起きて、仕事や家事などを頑張り、夜に寝て回復をする。このサイクルが本来の流れですが、実際はどうでしょう?朝スッキリ起きているでしょうか?夜に寝て疲れをしっかりと取れているでしょうか?ほとんどの人がこのサイクルから外れてしまっています。一番は夜に寝てはいるが疲れが取れていないという状態です。その結果出勤時や家事始めから身体の中は赤字からのスタートとなっています。

 メンテナンスをしましょう。この大きく分けて3つのサイクルの中に4つ目のサイクルを入れていきましょう。それがメンテナンスです。回復の追い付いていない状態での生活は思っている以上に危険です。痛みの増加や睡眠障害など様々な状態を引き起こします。状態が悪くなる前に当施術所で本来の回復を目指しましょう!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP