茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!もうすっかり夏ですね。みなさんは夏と言えばどんなことを思い浮かべますか?やはり夏であれば海水浴やかき氷、スイカ割りなどでしょうか?それとも山や川でキャンプなどでしょうか?やはりお子さんのいらっしゃる方は夏休みに合わせてお子さんと出かけられることもあるかと思います。
 さて、楽しげなものをいくつか例に挙げてみましたがこれらにも良くない部分はあります。例えば海でしたら日焼けがきつくなりすぎて火傷の様になったり、クラゲや海毛虫と言った毒のある生物に害されて苦痛を受けたり、山であれば虫が多くて不快な思いをしたり、雨が降ると楽しい雰囲気よりも片づけが優先になったりといったところでしょうか?しかし、一番気になるのが脱水症状です。山ではのどの渇きに気づきやすいですが、海や川など水の中と言うのは暑さを感じにくく水分を失ったことに気づき辛いのです。水分を失うとひどい時は熱中症になりますが、ひどくない場合でも体内の水分量は確実に減っていますので、血液が濃くなり血行が悪くなってしまいやすいのです。血行が悪くなると筋肉が硬くなってしまいますのでちょっとした動作で身体を痛めてしまいやすくなります。
 これらの事を避けるためには喉が渇く前からこまめに水分補給をしておくことが大切です。それでも痛めてしまった場合にはお気軽に当施術所へお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP