茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。
先日は大阪マラソンでたくさんの方が走られたようですね。通行止めにした車道を大勢の人が走っている姿は圧巻です。普段は徒歩で立ち入ってはいけないような所を走ることが出来るのも、ああいったイベントの醍醐味ですね。

さて、そのマラソンですがフルマラソンともなると42.195kmというとても長い距離を走りますね。普段の練習では中々走ることの出来ない距離だと思います。
今回の大阪マラソンでもやはり半分を過ぎたあたりからきつくなってくるとの話でした。また、ゴールが埋め立て地の方という事で南港大橋を走るなど、けっこうな高低差もあったようですね。あのレベルの坂道は山で走り込んでいる人でもないと、なかなか経験しない勾配だろうと思います。
それだけ、走り切った時の達成感は凄まじいものでしょう。だからこそあれだけの人が走られるのだと思います。

しかし、上でも述べたように、マラソンというのは普段はあまりかからないような量の負担を身体にかける行為でもあります。
もちろん走る事は悪い事ではないのでぜひ続けていただきたいのですが、身体にかかる負担をしっかりと認識して日常生活に影響が出ないよう、しっかりとケアをして下さいね。
ケアを怠ると、最悪の場合筋肉の断裂を起こすなど辛い思いをする事にもなりかねません。柔軟などは念入りに行いましょう!
それでも痛めてしまった場合にはお気軽にお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP