茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。
今年は暖冬になるらしく一時とても寒い日も何日かありましたが昼間は比較的に暖かな日が続いていますね。こうなってくると気分はまだ秋。みなさんは秋と言えば何を思い浮かべますか?読書の秋?スポーツの秋?それとも食欲の秋・・・?
どの秋においても重要になってくるのが運動です。
読書をするのであれば、首や肩に負担が掛かりやすくなるので筋肉の柔軟性を保つことは必須ですし、スポーツの秋ならそのまま運動ですし、食欲の秋なら摂取したエネルギーを消費しなければなりません。

これからお正月にかけて太りやすい時期だと言います。なぜなら年末年始、忘年会や新年会などのイベントがありますが、所属しているコミュニティが多いほど参加する機会も増え、カロリーの高い食事やアルコールなどの太りやすいものを摂取するからだそうです。

その解消のために運動をしようと考えられる方も多いでしょうが、何をしたらいいのか分からないという方も多いかと思います。今まで運動をしていなかった人が、いきなりハードな運動をすると身体を壊してしまいやすくなるので、軽いものから始めるのがおすすめです!

ここでタイトルのラジオ体操です。多くの場所で準備運動に使われているのは伊達ではありません!全身しっかり動かすことが出来るので、身体を運動に慣れさせるのにもってこいです。

この冬はラジオ体操を駆使して太りにくい良い状態を維持しましょう!

血行も良くなり、こり感なども軽減されやすいのでおすすめです!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP