茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 最近は暖かくなってきたことで、動く事も多くなってきたのではないでしょうか??動くのはとても良いものですし、どこかに出かける事になって車や自転車を使わないで歩くというのは利用者さんにもすすめています。動く事によって筋肉を使うので、筋肉が血管をマッサージして血液を流してくれます。そうなると、寒い時期に冷えた筋肉が徐々に緩んできてくれるので、むくみ予防や、ふくらはぎが吊ったりする事も少なくなってきます。

 ですが仕事やプライベートでも、ヒールを履いて歩くのが多い人は注意が必要です。ヒールは慣れている慣れていないに関わらず、ふくらはぎや足に負担をかけます。その負担はどんどん溜まってくるので、このような暖かい時期になると良く動くので余計に足にかかる負担は増えてしまいます。動けば血液が流れてむくみも軽減すると言われていますが、ヒールの場合は反対にむくみやすい状態になってしまうかもしれません。

 できれば、仕事以外でもスニーカーなどの動きやすい靴を履いて出かけられるようだったら、そちらをおすすめしますので、これから出かける際には、一度注意してみてください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP