茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは。この前の3連休初日です!朝の電車はキャリーバッグやボストンバッグを持った方がいっぱいいました!旅行や帰省でしょうね!遠出される方も多いかと思います。疲れを溜め込んだままにならないようにご注意下さいね!

今回、トリガーポイントについてお話ししていきます。トリガーポイントとは?痛みの引き金になっているポイントのことです。「今日の調子はどうですか?」と利用者さんにお伺いすると腰や、肩周りを抑えながら、痛い、重たい。と教えてくれます。さらに詳しく聞くと、そこから背中や、腕まで続いているという方もいます。実はその抑えている部分自体が悪くなる『原因』というのが必ず存在します。しかし、その原因の部位に自覚的な状態が無ければずっと気付けないまま負荷をかけ続けてしまいます。病院などに行くと湿布をもらうことがあります。悪いわけではないですが一過性に過ぎません。原因が取れてない以上少々のご無理でまた再発もします。

 当施術院では、この痛みの引き金になっている根本的な原因から元の状態へと戻していきます。説明もしっかりとさせてもらい、今後の日常生活のアドバイスもさせてもらっています。本当の原因から良くしていきましょう。お待ちしております。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP