茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!段々と暖かくなり、少しずつ活動しやすい気温になってきていますね。この時期になると気になってくるのが、冬の間に蓄えてしまったお腹周りのエネルギーの塊だという方も多いのではないのでしょうか?冬はどうしても寒さから動くのが億劫になりがちで、消費があまりないので気付けばお腹周りにエネルギーを蓄えやすい季節です。さらに、忘年会に新年会などイベント事も多いのでエネルギーを摂取する機会も多く、ますます加速します。これからの季節は、冬に蓄えたエネルギーを消費してお腹周りをスッキリさせたい季節ですね。

 そこで、お腹周りのダイエットを始める方が多いかと思うのですが、誤ったダイエットは身体の調子を狂わせ、逆に太ってしまう原因にもなります。一番多いのが食事制限です。食事を制限すること自体はダイエットを効果的に進めるには必要なことなのですが、その方法が誤っている方が多くいらっしゃいます。よく見かけるのがただ食べる量を減らす方法です。これは栄養バランスが崩れやすく身体に必要な栄養を補えなくなれば、逆に身体はエネルギーを蓄えようとして効果が出にくくなりますし、栄養が不足するので回復力も下がります。次に運動ですが、誤った方法で体を動かすと筋肉や関節に無理な負担をかけてしまいやすく、身体を痛めてしまう原因になります。

 そうならない為にも本などを参考に正しい方法でダイエットする事をお勧めします。もし気をつけていても痛めてしまった場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP