茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!やっと梅雨も終わりを迎えそうですね!湿気が苦手な人間としては梅雨があけてくれるというのはうれしい限りです。洗濯物も干し場所を考えればすぐに乾きますしね。さて今回は、もはや手放せない存在となったスマートフォンと私たちの体の関係についてお話ししていこうと思います。

 最近では『ブルーライトカット』という機能の付いたスマートフォンも増えてきました。この『ブルーライト』一体何なのでしょうか?どうやら、液晶が出す光の中でも、特に大きなダメージを目に与える波長を出している光の事らしいです。ブルーライトカットがどれほどの効果があるのかは何とも言えないようですが、こういった機能が標準で搭載されるのはいったいなぜでしょう?それは、液晶を長時間見ている事で目にダメージを受けて視力が落ちる人が増えてきているからです。ブルーライトが直接の原因かは分かりませんが、長時間強い光を至近距離で見ているのが目に良いとは思えないですよね?実際に『スマホ労眼』なんて呼ばれているらしいです。

 疲れ目のような状態が長く続いている方はスマホと目を少し休ませてあげても良いかもしれませんね。目が悪くなると、見え辛いものを頑張って見ようと顔が前に出たりして身体にも負担が掛かりやすいので気をつけましょう。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP