茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは。今回はスポーツに取り組む前に皆さんに覚えておいて貰いたいことをお話していきます。今日健康ブームの影響で多くの方がスポーツやトレーニングをするようになってきました。ただ、スポーツにしろトレーニングにしろ、何の準備もせず始めてしまうと大きな怪我に繋がる可能性があります。ではどうするべきか?その点を今回はお話していきますね。
 健康増進の目的で身体を動かすにあたって最も大切なことは、まず自身の健康状態が良好であることです。当然といえば当然ですがここを疎かにすると逆に身体を痛めてしまう危険性があるので必ず確認するようにしましょう。次に大切なことは自分にあった強度を選択することです。最初から強度の高いものを選択すると怪我の危険性が高かったり、運動そのものを長く続ける事が困難になります。最初はやや物足りないくらいが丁度いいでしょう。最後は中止する勇気を持つことです。これは最初の健康であることと被ってきますが、体調が少しでもすぐれない時は迷わず運動を中止して下さい。例え無理して行ったとしても、悪いことばかりで良いことなど一つもありません。常に自分の身体と相談して運動を行うようにして下さい。
 以上のことを守って頂くことでスポーツやトレーニングを安全且つ長く続けていく事が出来ます。ただし、それでも身体を痛めてしまう事はあります。そんな時は是非一度当施術所へご相談ください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP