茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 8月も終わり9月に入り、今年も残るところ4カ月となりましたね。まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけましょう。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、秋になれば楽しいことが沢山ありますが、スポーツや運動を始めようという方は体の状態と向き合いながら始めるようにしましょう。そこで今回は運動前後に行って欲しいことについてお話しします。

 秋は気温も下がり、運動しやすい季節になってきます。そういう時に忘れて欲しくないのがウォーミングアップとクールダウンをしっかりと行う事です。涼しくなってくる分、体も動かしやすくなりますがそれに比例して動かす前の体温も下がります。なのでいつも通りのアップでは体が暖まる前に運動をしてしまうので上手く筋肉に血液が回らず体にかかる負担は大きくなります。そういった事で筋肉のバランスを悪くしてしまい肉離れや筋、腱の損傷が起こってしまう事があります。では、ウォーミングアップだけ気をつければいいかと言うと間違いでクールダウンもしっかりと行いましょう。この2つを十分に行ってもらい楽しく体を動かせる秋にしましょう。

 また、どういった運動をすればいいのか分からない場合は茨木ゆがみ整骨院まで足を運んでみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP