茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さんこんにちは。 最近は暖かい日が続き、とても過ごし易くなってきましたね。ただ、時折寒い日もあるみたいなので風邪をひかないよう皆さんも十分気を付けてください。
 さて今回はストレッチをするタイミングについてお話ししていきます。当施術所の利用者さんからもよく質問を受けるのですが、ストレッチの重要性は理解しているが、どのタイミングでどれだけの時間を行えばよいか分からないという声をいただきます。確かにその辺りがよくわかっていないという方は意外と多いと思います。ですのでポイントを幾つか簡単に説明していきますね。 その➀、身体が温まっている状態で行う事。身体が温まっている状態では血流も良く筋肉も非常に伸ばしやすいので、ストレッチを効果的に行う事が出来ます。 その➁、20~30秒かけてゆっくり反動をつけず伸ばす事。伸ばしている時間があまりにも短いと効果が期待できませんし、逆に長すぎても関節や筋肉に負担をかけてしまいます。ですのでこのぐらいが丁度良いかと思います。 
 以上の点に気を付けてストレッチを行うだけでも効果がかなり変わりますので皆さんも是非試してみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP