茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!少し涼しくなってきたと思っていましたが、また気温が上がる日もあるみたいですので、体調にはお気をつけて下さい。台風も増える時期ですので、天気の変化で体調にも影響が出てきます。

 皆さんは毎日、ストレッチなどはされていますか??やらないといけないと思っていても仕事などで時間がない、体がしんどくてやる事を忘れてしまうなどの理由でなかなかできない方は多いと思います。ストレッチは簡単で時間もかからないので朝、起きたときや寝る前、お風呂あがりなどの少しの時間でもできるので物凄くお勧めします。ストレッチも筋トレやダイエットと同じで毎日やらないと効果は出ませんがしっかりとやり続ければ効果は感じられます。特にお風呂あがりのように体が暖かい状態で行うとより効果的です。ストレッチをすることによって筋肉の柔軟性を高めて血液循環を良くし疲労回復を早めることに繋がります。

ストレッチをするにあたって気をつけるポイントは①反動をつけずに呼吸はゆっくりする。②20~30秒かけて行う。③痛みがあるときは、無理はしない。④継続して毎日行うこと。このようなことを意識して継続してもらうと効果も出ますので是非簡単なストレッチでいいのでやってみて下さいね!

 しかし、ストレッチだけでは限界がありますの、痛みが強いときは我慢をせずに当施術所までお越し下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP