茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!今年は暖かい冬ですね。また気温が急に下がりますのでご注意下さい!!今月からインフルエンザも流行ってくると思われます。手洗いとうがいは大切になってきますので予防していきましょうね!

 今回はストレッチについてお話させていただきますね!皆さんはストレッチをされていますか??ほとんどの方は中々できていないと思います。最初はやっていても途中でめんどくさくなったり効果が実感できず続かないですよね。しかし、ストレッチは大切ですし効果もありますのでお勧めします。ストレッチで気をつけることは、反動はつけずに呼吸はゆっくりとする。20~30秒かけて行う。お風呂上りなどのように体が暖かい状態で行うとより効果的になります。痛みがあるときは無理せず安静にする。そして、継続して行うこと。

 ストレッチを行うことで血行を良くして疲労回復を早めます!!ただ、ストレッチにも限界があります。例えば、ストレッチの後に朝起きた時、体がダルイ…肩や腰など常に違和感がある…体が疲れやすい…ことがあればお早めの施術が必要です。その時は茨木ゆがみ整骨院までお越しくださいね!!また、詳しくは茨木ゆがみ整骨院まで!!お待ちしております。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP