茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!最近は暖かくなってきてジメジメと湿気を感じる事が多くなり、雨が増えてきましたね。通勤に自転車やバイクを使う人には嫌な季節が近づいてきました。
通勤中のストレスもそうですが職場での人間関係や仕事内容、自分の苦手な作業をしなければならなかったり等、仕事が忙しくなると帰宅時間も遅くなりがちですね。これらは精神的にも肉体的にも大きなストレスとなります。ストレスの多い現代人。ストレスから逃れるのは社会生活を送る上では至難の業です。
 しかしこれらのストレスを「仕方ないから」と、ただ放置していると身体に大きな影響が出てきてしまいます。例えば、精神的ストレスであれば身体は無意識にそれに耐えようとして力が入ってしまったりします。この力は無意識に入っているものなので自分で緩めることも難しく、持続的に筋肉が緊張した状態になりやすく、血流が滞り痛みの原因となります。肉体的ストレスはそのまま身体に負担として蓄積され、筋肉の緊張を誘発します。そうなってしまうと痛みとして身体に残りやすくさらにストレスが増えてしまいます。
 ストレスはいろいろな不調へとつながるので積極的に楽しいことをするなどして発散しましょう!
それでも痛みが出てしまった場合はお気軽に当院へお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP