茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!寒暖差のある日が増えてきましたね!最近の私の楽しみは帰って直ぐにお湯の溜めたお風呂に入ることです笑。冷えた体も一気に温もるので睡眠の質も変わりますよ。普段あまりお湯に浸からないという方は是非週末だけでもいいので浸かってみてくださいね!身体に良い変化が現れますよ!

 そんな寒い季節この時期特有の疲れが出ます。『寒暖差疲労』という言葉を聞いたことはありますか?人間はある一定の体温を維持するために暑い時は汗を出して体温を下げようと働きます。逆に寒い時は熱を発生させて体温を上げようとする働きが出ます。分かりやすいのが鳥肌です。皮膚を高速で振動させる事で熱を発生させています。この体温を維持させようとする身体の働きには共通点があります。それはエネルギーを消費するという事です。身体にはストレスが掛かっているということになります。特に今の季節地域によっては1日の中で気温差が10度近く変わるところもあります。その気温差に対応しようと思うとかなりのエネルギーを使います。その結果寒暖差疲労が大きく溜まっていきます。

 痛みが無いときからケアをしましょう。述べたように痛みだけが身体のサインではありません。循環の悪い身体は回復力がグンと落ちます。周りの筋肉への回復も遅くなり痛みの出やすい身体へとなっていきます。当施術所ではこのような状態から良くしていくことができます。日常生活でのアドバイスも行っていますので早めに一度の来てみてくださいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP