茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今回は、痛みに対してシップや薬をよく使われる方についてお話ししていきますね。頭の痛みや腰の痛みでよく聞くのが、ロキソニンですよね。ロキソニンにも弱いものと強いものがあります。人によって痛みの感じ方には個人差があると思いますが、痛みが強く耐えられないのであれば、薬を飲んで下さい。次に痛みに対してよく使われるのがシップですね。痛みがあるから寝る前にシップを貼ったりなどと言った話はよく聞きます。朝目覚めた時に痛みが軽減していたらうれしいものですが、根本的に良くなっている訳ではありません。

 そして、薬やシップを使用する事に慣れてしまって、効果を感じられなくなってしまう所までいってしまうのが怖いのです。いつもは薬やシップで済んでいたのに、それでは効果を感じられなくなると不安になりますよね。だからと言って、強い薬を飲むようにしても、肝臓にかかる負担が大きくなりますし、飲み過ぎると体には良くありません。

 体の痛みというのは、基本的に筋肉の柔軟性が少なくなっている事と背骨の歪みがある事が原因となります。根本的に体の内部から状態を良くしていけるようにする事が痛みの軽減に繋がりますからね。

お困りの方は当施術所までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP