茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。体の不調などでサポーターを腰や膝たまには肩にしている人をちらほらと目にするようになりました。体の不調には人により様々な理由があると思います。年齢を重ねていく事による筋力低下、重量物を扱うような仕事をされている方々、産前産後の妊婦さんやお母さん方、アスリートの方々も含めるとたくさんおられますね。
日頃から、サポーターをつけることはまったく悪くはありません。ですがサポーターを長時間つけることが体の不調につながります。サポーターはあくまでも体にかかる負担を補うものであり体を楽にするための道具ではありません。重いものを持つ時や身体に何らかの負荷がかかる運動をするときにつけるのが一般的です。ですが、それ以外でつけていると体の循環状態を悪くしてしまい負担を減らすどころか逆に負担をかけてしまいます。なのでつけすぎはかえって負担を増やすだけになります。なのでつけすぎには注意しましょう。
また、サポーターに頼ることだけでなく自らの循環状態も整えていかなといといけません。当院では、トリガーポイントに対して循環状態を良くする施術だけでなくB&M背骨歪み整体法で背骨から真っすぐにして体の調子を整えたりもしていますので体に不調など見られる方やサポーター無しで過ごしたいという方はぜひ当院までいらしてください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP