茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!寒くて朝起きるのも億劫な季節がやってきましたね!なかなか眠気が抜けず体が辛いと感じる事が多いかも知れません。冬にはそんなイメージもあります。そんな眠気を感じるときエナジードリンクを飲む方も多いのではないでしょうか?感覚で言うと翼を授ける飲料が出始めた頃から、徐々に色々なメーカーが参入して流行り出した気がします。学生時代などはテスト前に飲んでいる人が多かったイメージです。実際に、相性の良い人は眠気がましになり元気がでるらしいですね。しかし、飲むだけでそんなに都合のよい飲み物があるものでしょうか?メリット以外にも何かデメリットがあるのではないでしょうか?

 エナジードリンクの主な成分はメーカーによって差もあるのでしょうが、多くの場合カフェインと糖質、それとアルギニンなどの血行促進成分です。あくまでこの傾向があるというだけですべてがそうというわけでは無いですが、だいたいこれがメインだと思います。これらの効果で強制的に覚せい状態に近づけ血行を促進させ、糖(エネルギー)を巡らせて元気を出します。強制的かつ一時的なものなので感覚としては元気の前借に近いです。もちろん疲労が取れている訳でも回復しているわけでも無いので、あとに前借分も合わせて返ってきます。これらはもちろん筋肉にも影響する為、知らずのうちに負担をかけ続けてしまうと筋肉はダメージを蓄積し、ちょっとした動作で痛めてしまいます。

 なので、これらの事を知ったうえで体を回復させられる環境を後で用意できるようにしておきましょう。できれば飲まずに済む方が理想です。気をつけていても痛めてしまった場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP