茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!最近は頭が痛くなられる方が増えてきました。人によっては、目の奥がグリグリされる感じで痛むと言われる方もいます。それが頻繁に起こると相当つらいですよね。重要な事は、もし頭が痛みを起こした時は温めてるのではなく、冷やしてくださいね!

 今回はアウターマッスルとインナーマッスルについてのお話をしていきます。このふたつの筋肉のバランスが取れていると体が動かしやすく、痛みにくいというお話はどこかで聞いたことがあるかもしれません。まずアウターマッスルというのは、体の浅層側の筋肉であり、主に体を動かす役割を果たしますので、アウターマッスルのバランスが悪いと痛みが出やすいのです。そして、インナーマッスルというのは、体の深層側の筋肉で、主には体を支えてくれる役割を果たしますので、バランスが悪くても痛みは感じにくい部分ではあります。どちらも大切ですが、特に大切なのはインナーマッスルです!人間の体は支える力がなくなると痛みが出やすいです。そして、深層筋のバランスが悪くなると、浅層筋に痛みが出てきてしまいます。まずは、基盤となるインナーマッスルの柔軟性を出していって質の良い筋肉にしていきましょう!

 お困りの方は当施術所までお気軽にご連絡下さいね

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP