茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!インフルエンザが流行っていますね。基本的な手洗いとうがいをして予防をしていきましょうね!

 皆さんはふくらはぎや足をつった事はありますか?この季節でも足をつる方は多くいらっしゃいます。冷え性や運動不足、栄養不足、同じ姿勢が続く仕事をされる方、普段から姿勢が悪い方など様々な理由で足がつる事があります。ですので、足がつる事はもちろんよくありませんし体が悪い状態という信号でもあるのです。その中でも多くの方は姿勢が悪くて背骨の歪みが強い方が比較的に多いです。背骨の歪みが強い方は筋肉のバランスも悪いので血液循環も悪くなってしまいます。血液循環が悪くなれば老廃物が足に溜まるので足の痛みや足がつるってことが増えていきます。ですので、普段からのメンテナンスをする事により足がつることは軽減していきます。ふくらはぎが頻繁につる方や痛みが出る方は放っておくと更に血液循環も悪くなりますし他の体の部位でかばってしまいますので例えば膝や腰の痛みに繋がります。足がつるなどでお困りで来られている利用者さんもおられますのでお気軽にご相談下さい。また分からないことなどがあればご連絡お待ちしております!!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP