茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさん体にダルさが出てきたらどんなケアをしているでしょうか?

今回はケア方法を3つお伝えしていきますね。1つ目はお風呂に浸かる事2つ目ストレッチをする事3つ目は軽い運動をする事です。当たり前だよ!と思った方が大半だと思います。今回はどんな事に気を付けていいかコツをお伝えしていきますね。お風呂に浸かる事に関しては、まず温度をまず42度で15分浸かってみて下さい。これを続けることによって筋膜が緩み始めるのと、深部体温が40度以上になってくると痛んだ細胞を修復してくれるタンパク質が活性化すると言われております。是非42度15分浸かってみて下さいね。2つ目のストレッチです。今回はやり方ではなくストレッチを掛ける時間を30秒持続的に伸ばす事を実践してみましょう。意外と長いと感じますが、かなり柔軟性を出す事画出来ます。これも是非実践してみて下さい。3つ目は軽い運動です。どんな運動なのでしょうか?今回やるのは腰の筋肉の運動です。うつ伏せの状態で、太ももとふくらはぎを真っすぐに伸ばした状態で、左右どちらともに上下してみて下さい。これだけで腰の軽い運動になります。これも是非実践してみて下さい。

当院では筋肉の負担と痛みを取る施術と背骨のゆがみを取るB&M背骨ゆがみ整体を行っておりますので、是非当院まで気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP