茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今年の8月もむしむしとした暑さが続きますね。朝から夜まで気温が高いとなかなか夜も眠れませんね。ところでみなさんはしっかりとした睡眠を取ることは出来ていますか?

 睡眠と聞くと「寝ることは出来ていますよ。」と当施術所の利用者さんからも声をいただいているのですが、睡眠をとるには時間よりも質が大事になってきます。睡眠時には深い眠りの「ノンレム睡眠」と浅い眠りの「レム睡眠」を繰り返しています。そして一晩にノンレム睡眠とレム睡眠を4~5回繰り返します。寝入ってからだいたい3時間でノンレム睡眠に達すれば脳や体が回復しやすくなり、朝起きた時に良く寝ることが出来たという満足感を得ることができます。また、寝ている時に大事なのが成長ホルモンの分泌です。成長ホルモンは単に「成長」を促進させるだけでなく、細胞を治したりや疲労回復にも役立っています。単に睡眠を取るというだけでもこれだけの大切なことがあります。

 睡眠を取る中で欠かせないのが食事と運動です。だいたい、食後から2、3時間、胃腸を休ませてあげると良いですよ。また、質のよい睡眠のためには、体を温める食事を選びましょう。運動は床に就く2時間前までに行うといいです。適度な疲労感は、睡眠のよきパートナーです。しかし寝る直前に運動すると体温が上がり寝付くことが難しくなりますから気をつけましょう。

 体のダルさが抜けない、寝ずらさがあるといった方は当施術所まで足を運んでみて下さい。お待ちしておりますね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP