茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。最近は台風等自然災害が多い日々が続いていますね。精神面と体力面で体にかなり負担がかかってしまうので、体調を崩しやすい環境ではあると思います。ですからリフレッシュする時間も設けてあげて精神面もケアしていきましょう。

 今回お伝えしていく事についてですが、まず1つ目に柔軟性を上げることにより体にどんなメリットが出てくるかと、2つ目に柔軟性を上げるための工夫・改善策についてお話ししていきます。

 1つ目について柔軟性を上げることにより体に対して多くのメリットはありますが今回は3つ上げていきます。1つ目体の動き自体が楽になり、仕事をする際にも動作がスムーズになります。2つ目は体の循環が良くなり、体自体の回復力が上がります。3つ目血流も良くなり老廃物質を効率良く排出してくれます。その他にも色んなメリットがあります。

 2つ目の工夫・改善策については、よく言われているストレッチや軽い運動をする事はよくありますが、なかなか習慣付ける事が出来ません。そこで最近知られているのが、リラックスすることや体を揺らすことが体の柔軟性を上げることに繋がってくると知られています。リラックスすることについては、自分自身の好きな事をする事につきます。体を揺することについては、単純に両足の踵を少し浮かしながら上下に動かすだけです。たったこれだけをするだけでも、体の柔軟性は上がります。この2つの工夫・改善策であれば気軽に続けることが出来ると思います。

 当施術所では、ストレッチの方法もお教えしております。気軽に当施術所までお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP