茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!関東の方では雪が降っていていますね。大阪では、今週は寒さがまだマシな週ではありますが、来週からは下がってくるかもしれませんので、気温の変化についていけるように対策をしていきましょうね!

 今回は、こたつで寝てしまった事についてお話ししていきます。冬に欠かせないものと言えばこたつですよね!寒い時は、足を入れてしまえば温まりますし、リラックスできるのはとても分かります(^.^)!ですが、これからの季節で注意が必要なのは、そのまま寝てしまう事です。そうすると寝ているうちに暑くなり汗をかいてきます。ですが、空気は冷えているため体が冷え込んでしまうのです。それが原因で風邪を引いたり、熱が出たりなどの体調不良に繋がってしまうケースが多いです。

 体が冷えると筋肉が縮こまってしまい血液の流れが悪くなることで代謝も悪くなります。代謝を良くしていくためには、柔軟性のある筋肉を作り出すことが大事です。柔軟性がある筋肉でしたら、例えこたつでうたた寝してしまった時でも風邪や熱に対しての予防に繋がります。当施術所では、筋肉を指で施術し、血流を促進させて柔軟性を出していく施術をしております。お困りの方は当施術所までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP