茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です!お盆休みが近づいてきましたね!お休みに入られる方はお出かけされるでしょうし、ゆっくり過ごされるかと思います。予定が入っている方は思う存分楽しんでくださいね!
今回はかばんの持ち方についてお話していきますね!みなさんはどのような時にかばんを持ちますか?外出する時、荷物が多い時、大事な物(財布、鍵など)がある時などだと思います。かばんと言っても様々な種類がありますよね。片側掛けの物であったり、斜め掛けの物、手で持つセカンドバッグなどいろいろあります。その中でも片側掛けのかばんというのはバランスが悪くなりやすいです。極端に片側だけで重たいものを持っているとバランスが崩れて痛みが出てしまったりもします。かばんでの対策としてはリュックにしてみる事です。リュックだと両肩で背負いますので同じように負担を分散してくれます。実際にリュックに変えてみてから、体の傾きが無くなった気がすると自覚されるようになった方もいましたし、体の痛みが無くなったという方もいました。このように少しの事でもいい状態に変えていく事は可能ですしやってみてはどうでしょうか?ぜひ参考にしてみて下さい!何かお困りの方は当院までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP