茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!気温が上がったと思えば、雨が降り、気温がぐっと落ちて風も冷たくて肌寒かったりと、まだまだ本当の夏は本気を出していませんね。グルグル上がり下がりする気温の中でお体の調子が優れない人もたくさんいらっしゃるかと思います。気温の差で筋肉が固まってしまいやすくなり、血の巡りが悪くなり、体がしんどくなります。

 体のけだるさや、ふくらはぎがつってしまったり、急に動きだすと固まってしまっている筋肉がびっくりして筋肉のケガに繋がる可能性もあります。なので、予防や対処が大事になります!!まずはしっかりお風呂で体を温めましょう。筋肉は温度が上がると固まるより、緩まります。暑くて熱を逃がしたい体は血管を広げて、血液の流れから熱を逃がそうとします。その際に筋肉は緩んでいきます。そしてお風呂と良いコンビネーションを築いているのがストレッチです。ストレッチも効果の出やすい時があり、勿論筋肉の温度が高く血液の流れが良い時の方が効果は高いです。ですので少し面倒ですがお風呂上りにストレッチを試してみましょう!ただ、ストレッチも魔法ではないので一発で取れるわけではありません。コツコツと毎日の積み重ねで筋肉を良い状態にしましょう!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP