茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!これからの季節は、お花見もありますし、涼しくなってきますのでバーベキューをされるという方も多く聞きます♪たくさん食べて、しっかり睡眠を取って体を強く保っていいって下さいね!

 今回はストレッチについてのお話をしていきますね!今やストレッチと言ってもたくさん存在するため何をどうしてやればいいか分からないという方が多いです。とても複雑で難しいものを試すより、それの真逆のものを試してみて下さい。つまり単純で簡単なストレッチをすれば良いんです!その方が、どこを伸ばしているのかが分かりやすいですし、変に力んだりもしませんので、効率よくより効果的にストレッチする事ができます!

 でも、なぜお風呂上りにストッレチをする事が大切なのか?筋肉が温まっているため、伸ばしやすく代謝も上がりやすいという理由もありますが、もう1つ重要な効果があります。
どうしても寝ている時や夜間は体温が下がるため、血液の流れが悪くなってしまいます。足がつったり、腰が痛みだしたりなどの症状が出る方もいます。ストレッチをしてから寝るだけで、寝ている間の血流の流れや代謝の維持に関わってくれるのでそう言った悩みの予防にもなりますからね!お困りの方は、当施術所までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP