茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!お盆シーズンも終わり、お仕事やお休みの方も体が疲れたという方が多いかと思います。これからは気温も少しずつ下がってくるかもしれませんが、まだまだ暑さにはお気をつけて下さいね!

 お盆シーズンで生活リズムが変わったことにより体に負担が溜まり、体の痛みに繋がることがあります。お盆休みがある方は体をゆっくりと休んでいるつもりでも実際には負担になっている場合もあるので要注意です。例えば、座ってテレビやゲームをしていても悪い姿勢で長時間すると知らず知らずに体に負担を与えます。また、ベッドでゴロゴロするのも良いですが、このような事も長時間してしまいますと背骨の歪みの原因になり悪影響です。ですので、休みの日は家でゆっくりすればいいという訳ではありません。では、どのように休みの日は過ごせばいいかと言いますとあまり同じ姿勢にならないことです。座りっぱなしや立ちっぱなしが多くなる場合はストレッチや軽く運動をすることをお勧めします。

 そして、一番大切なのは、普段から体のメンテナンスを行うことです。なぜなら、普段から良い姿勢で筋肉のバランスも良ければ、多少の生活リズムの変化でも体に負担が溜まることがないですし、回復力もあります。体のメンテナンスはお早目に行って下さいね!体の痛みでお困りの方は当施術所までお気軽にご連絡下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP