茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です!いよいよ世間ではお盆休みの時期に入りますね。休みの人、仕事の人で様々だと思いますが少しでも体を休めていただき体調を崩さないように気をつけましょう。そこで今回はお盆休みに注意して欲しい体の状態についてお話ししていきますね。

お盆の間、休まれる方は体の状態を考えながら過ごしましょう。
 1、車や新幹線などの長い移動で同じ姿勢をとったため腰や肩が痛くなった。
 2、暑さにより体の疲れが抜けず夏バテや熱中症になった。
 3、お酒の飲み過ぎで体が重苦しい
こういった方がお盆明けに多くなってきます。では、どうすれば対策していけるのか?同じ姿勢をとっていて筋肉に負担がかかってくる場合は短い時間でもストレッチをしてあげたりお風呂に浸かり睡眠をしっかりとるだけでも案外違うものです。暑さによって体がしんどくなる場合はこまめに水分補給をしましょう。お酒でしんどくなる場合は飲み過ぎないのが一番ですが、それ以外であげるなら水など交互にアルコールだけを体に含み過ぎないようにしましょう。休みが明けても体の負担がなかなか抜けない時は体に血液を流し循環状態を良くする施術や背骨と筋肉に対して効果のあるB&M背骨ゆがみ整体法というのも行なっておりますので当施術所までご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP