茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!11月に入り寒さも本格的になってきましたね!冬は体を痛めやすい季節でもありますし、体調不良にもなりやすいですので、最低限手洗いうがいは徹底していきましょうね!

 今回は、お仕事前のストレッチについてのお話をしていきますね!重たい物をよくお持ちになる方、サービス業やデスクワークでずっと同じ姿勢が続く方などは参考にしてみて下さい!最近はお仕事前にラジオ体操をするところも増えてきましたが、それは決まり事ではないですし、していないところの方が圧倒的に多いのが現状です。ですから、個人的にストレッチをしてあげる事が大事なのです。自分の体は自分で労っていくしかないですからね。例えば、前に屈んだときに腰や背中に痛みが出てしまったらお仕事だけではなく、日常生活にも影響が出てきてしまいますよね。人間の体というのは何層にもなっており、浅層筋と深層筋に別れています。特に深層筋が大切になります。深層筋とは、インナーマッスルと言い、主に体を支える筋肉となります。ですので、深層筋のバランスが悪ければ、浅層筋の使い方も悪くなり、痛みが出てしまうのです。

施術としては、全身に繋がっている深層筋に血液を流して柔軟性を出していく事と背骨の歪みを軽減させて痛みの出にくい動かし方ができるようにしていく事です。継続して施術していく事で、痛みの軽減と予防に繋げていきましょう!お困りの方は、当施術所までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP